契約手続きについて
Q1. 最適な保険に加入したいのですが、相談にのっていただけますか?
単に商品のみをお勧めするのではなく、お客様を取り巻くリスク自体を分析し、リスクを回避するための最適なご提案をさせていただいております。
Q2. 保険の提案をしていただく場合、複数社の保険商品から提案していただけるのですか?
お客さまのご要望によりますが、最適なプランをご提案できる保険会社の商品をご提案させていただいております。その上でお客さまにご判断いただいております。
Q3. 地震保険を契約したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか?
地震保険は火災保険とセットでご加入頂ける保険です。火災保険をご契約頂いている場合、保険期間の途中からでもご加入いただけます。
Q4. 他社の代理店もしくは保険会社で加入した保険の内容について相談できますか?
ご加入中の保険の確認や相談だけでも承っておりますので、お気軽にご相談ください。
変更手続きについて
Q1. 車を買い替えるのですが、自動車保険の変更手続きはどうしたらよいですか?
まずは、新たにご購入されるお車の情報(型式、年式、購入金額等)をお知らせください。お車を入れ替えるためのお手続きの流れをお知らせいたします。最終的には車検証の写しをご提出いただきお手続きをさせていただきます。
事故について
Q1. 土曜・日曜・祝祭日・当社営業時間外(平日17:00以降、翌朝8:30まで)の事故はどこに連絡したらよいですか?
保険会社毎に24時間対応のコールセンターがございます。ご契約いただいている保険会社のサイトをご覧ください。もちろん、平日昼間も対応しております。
取扱保険会社について
Q1. どこの保険会社の商品を扱っていますか?
当社では、損害保険会社社8社と生命保険会社11社をお取り扱いさせていただいております。取扱保険会社ページをご参照ください。