当社は「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定し、2020 年8月より公表しています。そして、その取り組み状況を定量的に評価する成果指標(以下、KPI※)を設定し、各KPI の定期的な集計とその活用を通して、方針に違わぬ事業活動が継続できているかをここに報告します。※KPI とは「Key Performance Indicator」(重要業務評価指標)の略

【当社方針】
1.方針 リスク分析と総合提案の実施を掲げ、お客さまに安心・安全を提供します。
2.方針 お客さまニーズに合った商品・サービスを提供します。
3.方針 お客さまに寄り添った事故対応を実践します。
4.方針 お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かします。
5.方針 全社員が『お客さま第一』を実践します。

◆新契約取扱件数(2023.4.1~2024.3.31): 損保977件・生保151件
新契約取扱件数は、これまでにご契約をいただいたお客様、ご紹介等で新しい出会いをいただいたお客様に、リスク分析と総合提案ができたかの結果です。これからもより多くのお客様との出会いとご提案の機会創出に努めさらによい結果を目指します。

◆損保事故対応(2023.4.1~2024.3.31): 受付件数923件、解決件数605件、解決率65.5%
事故解決件数は対象期間中に発生した事故がどの程度の割合解決したのかを示すものです。当社はお客さまに寄り添った事故対応を実践します。

◆お客さまの声(2023.4.1~2024.3.31): 16件(ご不満)
お客様から寄せられたご意見・ご要望・ご不満等を「お客さまの声」として真摯に受け止めます。特に、ご不満は弊社の課題や改善が必要な部分を認識する重要な指摘と位置づけています。個々のご不満に対ししっかり対応し、その情報を社内で共有して日常業務や経営改善に活かす取り組みを行っていきます。

◆社員教育(2023.4.1~2024.3.31): 社内通信の発信(12回)
社内DX(デジタルトランスフォーメーション)推進により、社内LANを活用したWEB研修を実施しました。

2024年4月22日