私たちのは、安定した業界での長期的なキャリア形成を支援しています。
経験豊富なスタッフによる親身なサポートと、充実した研修プログラムを通じて、あなたの成長を全面的にサポートします。
お客様に信頼されるプロフェッショナルを目指し、共に歩んでいける仲間を歓迎します。

募集要項

営業職
仕事内容主に静岡県東部エリアのお客様へ、損害保険・生命保険の手続きの案内や、契約のメンテナンス、事故対応、相談を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・お客様のニーズをヒアリングし最適な保険プランを提案します。
・既契約の満期をしっかり管理して、切れ目の無い補償を提供します。
・お客様の属性・契約内容の変更などを受付けし手続きします。
・自動車・火災・傷害等の事故受付や相談に対応します。
※営業には社用車を使用します。
※飛び込み営業等はありません。
※事前研修やOJTを行ってから業務を始めていただきます。
雇用形態 正社員

 〈正社員登用の実績〉
  2022年度 1名
  2023年度 1名
雇用期間雇用期間の定めなし
就業場所三島市、伊東市、富士市
マイカー通勤可 駐車場なし
年齢年齢制限あり(35歳以下)年齢制限該当事由(キャリア形成)長期勤続によるキャリア形成
学歴高校卒業以上
必要な経験等、PCスキル、資格等ワード、エクセル、基本的な入力操作ができる人
営業職 普通自動車運転免許
試用期間試用期間あり 期間3ヵ月
賃金基本給 184,000円
月平均労働日数(20.3日)
定期的に支払われる手当 (賃金規程による)
固定残業代 なし
その他手当 役付手当、家族手当、在宅勤務手当
賃金形態月給
通勤手当公共交通機関(実費支給/上限あり)※、マイカー通勤(ガソリン代補助あり)※、
自転車通勤(定額補助あり) ※  【※通勤手当支給規程による】
昇給あり(前年度実績 あり)
金額 1月あたり 1,590円~15,240円(2024年度実績)
賞与あり(前年度実績 あり)
年間3回(前年度実績)
賞与月数 計4.5ヵ月(前年度実績)
就業時間8時30分~17時00分
休憩時間1時間

就業時間に関する特記事項
シフト勤務制度有
時間外労働時間月平均7時間10分(前年度実績)
年間休日日数121日
休日等土日祝日(週休2日制)、年末年始(12月31日~1月3日)
6か月経過後の年次有給休暇日数 10日
加入保険雇用、労災、健康、厚生
退職金共済中小企業退職金共済 加入
退職金制度あり
企業年金企業型確定拠出年金制度有
定年制あり(一律62歳)
再雇用制度あり(65歳まで)
勤務延長 なし
企業情報従業員数29名
事業内容損害保険会社7社、生命保険会社13社の商品を取り扱う総合保険代理店です。
会社の特徴・当社は三島信用金庫の指定代理店として1927年に創業し、長年にわたり築き上げてきた信頼と実績により、盤石のマーケットを持つ総合保険代理店です。
・取り扱い保険会社は損害保険会社7社、生命保険会社13社と、その豊富な商品ラインナップの中からお客さまに最適なプランを提供することができます。
・業務に必要な資格取得や、保険販売のスキルなどを身に着けていただけるように、先輩社員のOJT同行指導や豊富な研修カリキュラムなどにより着実に成長できるようにサポートいたします。
代表者名代表取締役 安藤 浩治
法人番号4080101005671
就業規則フルタイム 有
職務給制度なし
復職制度あり
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績なし
看護休暇取得実績なし
外国人雇用実績なし
UIJリターン歓迎
求人に関する特記・経済産業省から「事業継続力強化計画」の認定をいただきました。事業継続力強化計画とは中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が認定する制度です。
・経済産業省から「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」の認定をいただきました。健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する経済産業省主管の制度です。
・子育てや家事と両立しながら働く社員も複数おり、社員の家庭環境に理解のある職場ですので安心して働けます。
採用人数若干名
選考方法書類選考 面接(予定2回)
結果通知書類選考結果通知 書類到着後3日以内
面接選考結果通知 面接後7日以内
通知方法郵送、電話、Eメール
日時随時
選考場所〒411-0035
静岡県三島市大宮町3-19-6
三島駅から徒歩6分
応募書類等ハローワーク紹介状 履歴書(写真貼付)
応募方法Eメール、郵送
郵送の場所〒411-0035
静岡県三島市大宮町3-19-6
応募書類の取り扱い求人者の責任にて廃棄
担当者駒形(コマガタ)
電話番号 055-971-0112
Eメール komagata@sths.co.jp
営業事務職
仕事内容主に静岡県東部エリアのお客様へ、損害保険・生命保険の手続きを行う営業の支援、契約のメンテナンス、事故対応を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・営業担当者が保険プランを提案するための、システムを利用した見積書等を作成します。
・電話等によるお客様への満期のお知らせや、営業担当者が訪問するためのアポイントを取ります・
・お客様の属性・契約内容の変更などを受付・手続きをします。
・自動車・火災・傷害等の事故受付や相談に対応します。
・電話受付、来客の受付け等をします。
・保険会社や取引先等への連絡や書類・データのやり取りと整理をします。
※事前研修やOJTを行ってから業務を始めていただきます。
雇用形態 正社員

 〈正社員登用の実績〉
  2021年度 1名
雇用期間雇用期間の定めなし
就業場所三島市、伊東市、富士市
マイカー通勤可 駐車場なし
年齢年齢制限あり(35歳以下)年齢制限該当事由(キャリア形成)長期勤続によるキャリア形成
学歴高校卒業以上
必要な経験等、PCスキル、資格等ワード、エクセル、基本的な入力操作ができる人
試用期間試用期間あり 期間3ヵ月
賃金基本給 184,000円
月平均労働日数(20.3日)
定期的に支払われる手当 (賃金規程による)
固定残業代 なし
その他手当 役付手当、家族手当、在宅勤務手当
賃金形態月給
通勤手当公共交通機関(実費支給/上限あり)※、マイカー通勤(ガソリン代補助あり)※、
自転車通勤(定額補助あり) ※  【※通勤手当支給規程による】
昇給あり(前年度実績 あり)
金額 1月あたり 1,590円~15,240円(2024年度実績)
賞与あり(前年度実績 あり)
年間3回(前年度実績)
賞与月数 計4.5ヵ月(前年度実績)
就業時間8時30分~17時00分
休憩時間1時間

就業時間に関する特記事項
シフト勤務制度有
時間外労働時間月平均3時間13分(前年実績)
年間休日日数121日
休日等土日祝日(週休2日制)、年末年始(12月31日~1月3日)
6か月経過後の年次有給休暇日数 10日
加入保険雇用、労災、健康、厚生
退職金共済中小企業退職金共済 加入
退職金制度あり
企業年金企業型確定拠出年金制度有
定年制あり(一律62歳)
再雇用制度あり(65歳まで)
勤務延長 なし
企業情報従業員数29名
事業内容損害保険会社7社、生命保険会社13社の商品を取り扱う総合保険代理店です。
会社の特徴・当社は三島信用金庫の指定代理店として1927年に創業し、長年にわたり築き上げてきた信頼と実績により、盤石のマーケットを持つ総合保険代理店です。
・取り扱い保険会社は損害保険会社7社、生命保険会社13社と、その豊富な商品ラインナップの中からお客さまに最適なプランを提供することができます。
・業務に必要な資格取得や、保険販売のスキルなどを身に着けていただけるように、先輩社員のOJT同行指導や豊富な研修カリキュラムなどにより着実に成長できるようにサポートいたします。
代表者名代表取締役 安藤 浩治
法人番号4080101005671
就業規則フルタイム 有
職務給制度なし
復職制度あり
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績なし
看護休暇取得実績なし
外国人雇用実績なし
UIJリターン歓迎
求人に関する特記・経済産業省から「事業継続力強化計画」の認定をいただきました。事業継続力強化計画とは中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が認定する制度です。
・経済産業省から「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」の認定をいただきました。健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する経済産業省主管の制度です。
・子育てや家事と両立しながら働く社員も複数おり、社員の家庭環境に理解のある職場ですので安心して働けます。
採用人数若干名
選考方法書類選考 面接(予定2回)
結果通知書類選考結果通知 書類到着後3日以内
面接選考結果通知 面接後7日以内
通知方法郵送、電話、Eメール
日時随時
選考場所〒411-0035
静岡県三島市大宮町3-19-6
三島駅から徒歩6分
応募書類等ハローワーク紹介状 履歴書(写真貼付)
応募方法Eメール、郵送
郵送の場所〒411-0035
静岡県三島市大宮町3-19-6
応募書類の取り扱い求人者の責任にて廃棄
担当者駒形(コマガタ)
電話番号 055-971-0112
Eメール komagata@sths.co.jp

私たちのチームの先輩たちが、仕事の楽しさや職場の雰囲気について率直に話してくれました。
実際の業務や日常のエピソードを通して、どんな働き方ができるのかを覗いてみてください。

営業職

Q1. 入社してから役に立った資格スキルはありますか?

お客さまとともに、お客さま固有のリスクを洗い出し、保険でどのように解決してゆくのがベストであるのかを考え、検討してゆくステップを繰り返すことで、課題解決に必要なスキルが身につきました。

Q2. 現在の仕事で印象に残っているエピソードは?

お客さまが、ご不幸にも事故に遭われてしまった時に、スムーズに解決に結びつくようサポートさせていただきました。お客さまから「ありがとう。おかげで助かったよ」という感謝の言葉をいただけました。
このような場面が、この仕事の一番の醍醐味だと思います。

Q3. 1日のスケジュール

スケジュールを詳しく見る

8:20

出社

8:30

朝礼

9:00

お客さまへのアポイント確認、訪問準備

10:00

新規のお客さまへの訪問・商談

12:00

昼食

13:00

既存のお客さまへの定期訪問・契約更新

16:00

社内に戻り、書類整理・明日の提案書等の準備

17:00

退社

Q4. 平日の仕事終わりや休日はどのように過ごしていますか?

運動をしたり、家族と過ごしたりして、時間を大切にしています。

Q5. 就職活動中の皆さまへメッセージをお願いいたします。

とても働き甲斐のある仕事です。
職場には明るい同僚が多く、雰囲気もよいです。
是非一緒に働いてみませんか。

営業事務職

Q1. 入社してから役に立った資格スキルはありますか?

営業事務職は、主に営業担当者をサポートする仕事ですが、保険の基礎知識が習得でき、自分の生活にもとても役立っています。

Q2. 現在の仕事で印象に残っているエピソードは?

お客さまからお問い合わせの電話をいただいた際、様々なご質問をいただいたのですが、親身になって対応させていただいたところ、後日お褒めの言葉を、営業職を通していただいたことが嬉しかったです。

Q3. 1日のスケジュール

スケジュールを詳しく見る

8:20

出社

8:30

朝礼

9:00

営業担当者と打ち合わせ

10:00

電話対応・お客さまからの問い合わせ対応

12:00

昼食

13:00

書類作成・問い合わせ対応

17:00

退社

Q4. 平日の仕事終わりや休日はどのように過ごしていますか?

家族とでかけしたりしながら、ゆっくり過ごしています。

Q5. 就職活動中の皆さまへメッセージをお願いいたします。

営業社員のサポートが主な仕事で、縁の下の力持ちとして、とても大切な仕事です。是非、自信をもってチャレンジしてください!